よくある質問(Q&A) 〜福岡・大分・佐賀・長崎・宮崎・鹿児島のネイルスクール『クリスタルネイル』

お問合せ・ご質問は
  • TOP
  • ネイルスクールTOP
  • 当ネイルスクールのよくある質問(Q&A)
  • よくある質問

    ネイリストのお仕事って何?

    爪の上にネイルを塗ったりハートやお花などのアートを作るだけでなく爪のケアや悩みにも答え、 お客様に合ったカラーと流行のアートを提案しキレイをプロデュースするお仕事です。

    JNA認定校ってなに?

    日本ネイリスト協会が定めた施設・カリキュラム・教育者・学則等の必須要件を満たし、高度な知識と技術を持つプロのネイリストを養成する教育施設の事です。詳しくはJNA認定校とはをご覧ください。

    ネイリスト技能検定ってなに?

    ネイリスト技能検定とは、受験者累計総数26万人を超え、有資格者も16万人以上と、最も歴史と実績をもつネイリストの正しい技術と知識の向上を目的とした検定試験。 2009年春季試験より、NPO法人日本ネイリスト協会から検定試験部門のみ分離独立し、一般財団法人日本ネイリスト検定試験センターが主催する試験となる。

    検定を取ればネイリストになって就職できる?

    日本にはネイリストの国家試験がないので、検定がなくても働けます。 サロンのスタッフもネイリスト技能検定の1級をもっている人、いない人それぞれです。 技術はもちろん優秀でないといけませんが、当スクールでは人間性も重視しています。 思いやりと志をもって頑張る方はネイルに限らずどんな就職もあると思います。 加えて検定をもっていれば就職は大幅に有利になります。

    自宅開業はできる?

    やる気と技術があれば、何処でも開業することができます。 現在、自宅の一室を使ってサロンを経営している方もたくさんいらっしゃいます。

    未経験者でも大丈夫?

    大丈夫です。始めは誰でも未経験者です。講師がわかりやすく、丁寧に基礎から指導いたしますのでご安心下さい。

    入学料、追加料金はないの?

    料金はすべて込みです。サロン内にスクールを開講しているためコストを削減でき、入学金・追加料金無しの低料金です。

    卒業後、材料を買える?

    卒業後も、割引価格にて購入可能です。

    ついていけるか心配・・・

    ご心配はいりません。マンツーマンで指導していますので、わからないことや不安なことはその場で解決できます。